L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

ラノベ創作塾日誌~メンバー入れ替え? および塾生1名のみ追加募集

メンバーの入れ替えを意図したわけではありませんが、新規募集に1名の応募があったのと、
遠方への引っ越しのため退塾の1名が重なってメンバーの入れ替えがありました。

退塾となったのは第1回から参加してもらっていた赤川くんで、作品の方針もようやく決まって
さて、これから具体的にプロットを煮詰めていこうという段階だっただけに私も本人も残念な限りです。

また親近に入塾したのは、遠藤さんの欠員により追加募集した女性枠での参加者です。
このブログでは仮に名前を菊池さん(命名規則により「菊池寛」から)とさせてもらいます。
菊池さんはどちらかというとラノベ寄りというよりは一般文芸よりな作品を目指しているようですね。
今回は見学というかたちだったので、実際の指導は次回からとなります。

ということで、現在の塾生をいまいちど整理してみると、現在は4名となりましてメンバーは以下のとおりです。

上野くん:現在プロットについて指導中
尾崎さん:作品の方針を決める前段階としてアイデア出し
影山くん:自分の書きたいもの(商品として読者に提供できるもの)を探し中
菊池さん:新メンバー、SFを志望とのこと

ということで、ちょうど男女2名ずつとなりまして、めざす作品についても結構方向性がバラけているので
お互いに刺激しあえる関係になってくれたらいいなと考えているところです。

さて一入一出しましたが、もともと欠員を1名募集していたこともあるので、もうひとりだけ新規募集します。
希望者は左肩に掲載しているアドレス宛に簡単な執筆経験と志望動機(2~3行程度)を添えてメールをください。
今回の募集条件は男女問いませんが、2つだけですが条件があります。

(1)小説を長編でも短編でもいいので、どこかの新人賞に投稿した経験があること。
(2)「ホラー小説」あるいは「ホラー要素のある小説」を書きたい方


以上の条件を満たす方で、毎週欠かさず夜に渋谷に来ることができるという方の応募をお待ちしています。
前にも書きましたが月1で休むくらいなら大目に見ますが、月2以上になると他の人の足を引っ張るのでやめてください。

どうしても作家になりたいという志があり、頑張れるという方からの連絡を期待しています!



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/1008-bfc9fb8d

HOME
広告: