L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新年度】最速!ラノベ創作塾6名塾生募集します

前回、少し告知した通り、新年度ということで新しい塾生を募集します。
去年5月からスタートしている企画ということで、だいぶ指導についてこなれてきたということで
若干の改革をくわえつつ新たな気持で創作に励みたい方を募集することになりました。

従来は毎週ということでしたが、今回からは隔週にします。
毎週となると塾生の負担も大きいのと、毎週にしても課題をやってこないと指導する意味もないので
しっかり課題にとりくむ時間をとってもらうべく2週間に1回の頻度にします。
これにより指導できる人数も2倍に増えるので今回は一挙に6名まで募集します。

【塾生応募の資格・条件】
(1)募集人数:最大6名(男女3名ずつ)
(2)年齢:18歳~25歳(高校生不可)
(3)資格:執筆経験不問、日本語でコミュニケーションができる方
(4)条件:ほぼ確実に隔週で水曜日の18:30~19:30までの間に渋谷に来られること、ちゃんと課題をこなすこと
(5)指導料:完全無料(交通費だけは負担してください)


今回の条件は新年度ということもあり、比較的若い方を対象に指導していきたいと考えています。
これにより現在の塾生より下の年代となるので幅広く年齢層にて意見交換や刺激を受けてもらいます。

また今回から作品の方向性と実力によってクラスも分けようと考えています。
創作塾では他の人への指導、アドバイスも他人事としてではなく我が身のこととしてよく聞いてほしいのですが
とはいえ実際には実力差や作品の方向性のちがいがあると指導もアドバイスも参考にならないことがあるからです。
たとえば初心者レベルの人が中級者以上に対するアドバイスを聞いてもちんぷんかんぷんですし
逆に中級者以上にとっては初心者レベルの人に対するアドバイスは一度は初心を忘れないために必要ですが
何度も何度も同じような基礎的な話を聞いても時間の無駄になってしまうという事例があったんですね。
よって以下のように時間帯によってクラス分けを実施しようと思います。
とはいえ最初はほぼ初心者レベルでしょうから、進度を見ていずれ固定化させてゆく予定です。

Aグループ(男性向け作品志望) 4月1日開講
18:30~19:30 初心者・初級レベル対象
19:30~20:30 中級者・上級者レベル対象

Bグループ(女性向け作品志望) 4月8日開講
18:30~19:30 初心者・初級レベル対象
19:30~20:30 中級者・上級者レベル対象

こんな感じでやっていきますので、どうしても小説家になりたい、作家デビューしたいという方はご応募ください。
基本的に先着順にて受け付けますので、ぜひやってみたいという方は当ブログの左肩にあるメールアドレスまで
氏名、年齢、執筆(投稿)歴、めざす作品の方向性など簡単な自己紹介を添えてご応募ください。

ただし無償の指導ですので懇切丁寧ではありますが、かなり本格的で厳しいことは覚悟してください。
おカネをもらっているのであればサービス業としてお客様扱いしますが、そういう遠慮はいっさいありません!
最も効率よく最短で受賞レベルに到達することを再優先とする指導内容となっています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/1025-ff81d901

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。