L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

【UNO】ウノで恋活やりませんか?【東京】

UNO×恋活
UNOがリニューアルされて新ルールになったというわけではないですが、日本ウノ協会も新企画に挑戦します!
今回、恋活や街コンを多数企画開催しているルーターズ(Rooters)さんからアプローチがありまして
日本ウノ協会が協力のもとウノを楽しみながら仲間や彼氏彼女も作れてしまうという、そんなイベントをやることになりました。

最初はウノで恋活コンなんていうものが成立するのか、ちょっと半信半疑なところもありましたが、よくよく話を聞いてみると
すでに「大富豪×恋活」は結構な人気で何度も開催されているということなので、それならUNOでできないわけがないと!
なんといってもパーティゲームの王様、レクリエーションの超定番といえば昔からUNOでしたからね♪

予定では8月中の平日夜に開催する予定で企画を担当のIさんと練っているところです。
ただ普通にUNOをやるだけでなく、プレーすることで話のきっかけになるような
そんなオリジナルルールなんかも盛りこんだ大人のゲームが愉しめたらいいなと考えています。

もうだいぶ昔のことですが、別のところでお見合いパーティの余興としてUNOを紹介したことがあるのですが
やっぱりそのときも大いに盛り上がってくれたので、参加してもらえれば楽しさは保証します!
さすがにパートナーが見つかるかどうかまでは保証しかねますが、ただ会話するよりは話も弾んで
確率もアップしてくれるんじゃないでしょうかね♪

今後も詳細がきまりしだい、随時このブログで経過報告していこうと思いますのでお楽しみに!





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/1093-67de64e1

HOME
広告: