L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

3ヶ月間毎日更新達成!そして新企画へ

もう6月も終わりですね。
このブログを土日の区別なく毎日更新にしてから、はや3ヶ月ですよ。
よくも小説の書き方、ライトノベルの書き方というだけのテーマで
ここまで書き続けてこられたと思っている人もいるんじゃないでしょうか?

でも日昌晶としてはブログでは書けていない、オフで話せていないことは
まだまだたくさんあるような気がしているんですけどね。
日々ブログで書くことには困らないほどにはネタはありますよ!

このブログを毎日更新にしたのも、遅筆がちな私の執筆リズムを強制するという目的もあったのですが
よくもまあ、ここまで投げださずに続けられたものだと自分でも、ちょっと驚いています。
3ヶ月連続を達成したあとも、半年、1年とまだまだ記録を伸ばしてゆくつもりでしますので
ぜひおつきあいしてもらって、そのみかえりに創作技術を上達させてくださいね。


そしてタイトルにも触れているとおり、3ヶ月記念ということで
ブログの企画としても新しい試みをしてみたいと思っているんですね。
で、なにがいいかと考えていたら、ちまたではAKB48の話題を最近よく聞くようになりまして
それにインスパイアされまして、ラノベアイドルをプロデュースしたらどうだろうと
無謀ながらにも夢想してみたわけですよ。
ラノベ作家を目指す女の子の執筆活動をブログ上で企画展開できたらいいなと
もちろん創作技術指導などは秋元康以上にこの日昌晶が心血を注いでサポートさせてもらいます!

やっぱりね、昨今の作家っていうのは、あるていど見た目は大事なのです。
美人作家というだけで、売上もかなりちがってきますからね。
その昔は「名前・椎名桜子 職業・作家 ただ今処女作執筆中」なるキャッチコピーで
デビュー前というより作品を書く前から大々的に小説家としてプロデュースされた人もいるくらいです。
もちろん作家デビュー後は、自分の作品を原作とする映画で監督デビューですよ!

ですから私の野心的な企画もまったくもって現実味がないわけではないんですね。
「電波少年的放送局企画部 トキワ荘」という企画もあったことだし、募集すれば
案外、応募してくれる奇特な人がいるかもしれないじゃないですか!

こちらの希望としては、小説の執筆経験はいっさい問いません。
創作技術のレベルに応じて、企画のほうを合わせることができます。
その代わり10代後半から20代の女性でブログ上での顔出しOKな方が絶対条件です。
できれば少女向けレーベルよりも少年向けレーベルで書きたい方を優遇します。
掲載記事に関しては原稿料をだしますし、小説の指導などは完全無料です。
ラノベりあんにて隔週くらいのペースで、日々の執筆活動のレポートを連載していければなと考えています。
デビューに向けてがんばる姿を読者に伝えて、応援してもらいたいですね!

とはいえ肝心の新企画に協力してくれる女の子がいるかどうかが問題ですよね。
なかなか顔出しOKな人っていませんが、皆無というわけではないので
この場を借りて募集しますので、みなさんの応募をお待ちしています!

かなり気長に待つ用意はできています!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/137-4052858b

HOME
広告: