L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

さっそくライトノベルアイドル企画に反響が!?

ええと、きのう募集したライトノベルアイドル企画なんですが
なんとすでに問い合わせのメールがありました。しかも、なんと女子高生ですよ!

こんなことってあるんですね。
というか、このブログに女子高生の読者がいたということに
いちばん驚いていたりもするわけですがw
そもそも、このブログの読者は圧倒的に男の子ばかりだろうということで
作家志望者がデビューに向けてがんばる姿をブログでつづってゆくというスタイルにおいては
やっぱり同性であるムサい男よりも、女の子のほうが需要があるだろうというマーケティングでしたw

そういえば、まだ本格募集を開始する前だったので企画名さえ決めていませんでしたね。
”ラノベりあん”がNHK教育の”えいごりあん”がパクりであるように、
日昌晶はパクリが大好きなので、今回もパクっていきます!
そうですね、着想の元であって「AKB48」からとってもいいんですけど
ここは最近話題のゲーム「ラブプラス」からいただいちゃおうかと思うわけです!
「ラノベプラス」とかどうでしょう?
それなら、やっぱり女の子は3人必要ですかねw

顔出しOKでライトノベル作家デビューを目指してがんばってゆく姿をブログ記事で書いてくれる
ラノベりあんの企画に参加してみたいという女の子はぜひメールをくださいね!
ブログ記事の原稿料、ライトノベルオフ無料招待(+交通費支給)など特典も盛りだくさん。
もちろん無類のマーケティング好き日昌晶によるアイドル的ラノベ作家としてのプロデュースに
商業デビューできるだけの創作力、文章力の指導も精力的に行っていきます!


【そして、いきなり読者プレゼント!】

それから、けっして忘れていたわけではなくて、ハンドメイドのため生産が追いつかなかった
”ラノベりあん特製帆布ブックカバー”読者プレゼントですが
ちょうどいい機会なので、メールをくれた方に先着で5名、さらに抽選で5名の方にプレゼントします!
というか、もう読者は憶えていないかもしれませんが……それでもめげません。

メール本文に住所、氏名、年齢、性別、執筆歴、ラノベりあんへの感想を書いてください。
住所と名前がわからないとプレゼントしたくても送ることができませんよ。
当選者の発表は住所地の都道府県とお名前のイニシャルのみブログにて発表させてもらいます。
〆切は7月末日まで。先着5名の方へは5名に達して賞品の用意ができしだい普通郵便で発送します。

どんなデザインのブックカバーなのかは過去記事の写真をご覧ください。
今回のロットでは、ライトブルーのステンシルがホワイトになっています。
さらに折り返し部分に日昌晶のイカしたサインを問答無用で書き添えておきます!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/138-f59c52aa

HOME
広告: