L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

今年も水鉄砲オフやるよ

水鉄砲オフというのは、水鉄砲を持ち合って、みんなで撃ちあって遊ぶという、
そのまんまの企画なわけですが、去年の第1回目は70人以上の男女が代々木公園に
集結して大いに盛りあがったイベントなのですよ。

たかが水鉄砲とバカにするなかれ!
今の水鉄砲というのは、けっこう性能がいいので、オトナでも充分に楽しめるんですw
タイの水かけ祭りソンクラーンなんか死人がでるほど盛りあがることで有名ですし、
フィリピンにも聖フアン祭という洗礼者ヨハネにあやかった水かけ祭りがあります。
スペインのトマト祭りなんかも同系統ですよね。
子供っぽいことを大のオトナが真剣にやるほどおもしろいものはないんですよ!

去年は金髪外人カップルの乱入してきたので、「洋物ぉぉ!」とか叫んで追い回して撃ったり
後半になるともう男も女も押し倒してから股間にめがけて数十人に集中放水とか
無礼講のやりたい放題な感じで、とっても楽しかったわけです。
小6女子児童を泣かしてしまったのはマズかったですが、女子高生は股間を撃たれて喜んでましたw
みんな異常なテンションでしたから、そんなことも平気だったんでしょう。
お酒を飲んでいたわけじゃないけどシラフでやったら犯罪なので注意しましょう。確実に逮捕されます!

そんなわけで味を占めた日昌晶が第2回の幹事として大々的に募集をしましたところ
マーケティング好きなこともありまして、当日になんと前回の倍近い120人以上が大集結!
男も女も手に手にカラフルな水鉄砲を掲げる百人の勇姿は、それはもう壮観な光景でした(遠い目)
ところが、あまりにも人が集まりすぎたことで、公園管理者から解散命令が出て代々木公園を追放……
あえなく中止となってしまったわけですが、どうもそのときの参加者に記者がいたらしく
後日、日昌晶の似顔絵入りの記事として追放劇の顛末が週刊SPA!に掲載されてしまいましたorz
かなり誇張されて面白おかしく書かれたウソ記事になってましたけど……
ま、マスコミなんて、そんなものですよw
ちなみに「参加者に詰問されて当惑する幹事の図」は私によく似てると評判でしたw

そんなこんなで今年は自重しようかと思ったのですが、せっかく超強力な水鉄砲を
わざわざ本場アメリカから輸入してきて、まだ実戦で使ったことがなかったので
どうしてもやりたいという気持ちを抑えきれず、今年もやることにしました!
だって本当に楽しんですよw

開催日は来週の土曜日、場所はもう怒られないように埼玉県内の川原でやります。
今回は遠いこともあって、そう参加者も多くないと30人規模を想定していまして
現在までの参加表明者は25人前後といったことろでしょうか。バッチリ想定内です。

去年はひたすら無差別に撃ちあうだけでしたが、今年はチーム戦なども採りいれる予定でいたりと
工夫をしていこうかと思っていたりします。

こういうリアルイベントというのも、創作の活力になったり、ネタの宝庫となるので
率先して参加してみることをぜひおすすめしますということで、
ラノベりあんの主旨からはずれていないことをアピールしておきます。
そんなものを度外視しても、こういう光画部的なイベントって大好きなんですよ!
「光画部」を知らない人は『究極超人あ~る』をぜひ全巻読破してください。
ゆるくて熱いイベントというのは、いつの世でも文化部系学生の憧れなのです!
それを今回、OB(オトナ)になってもやってしまうのが私なんですねw
もちろん今回の水鉄砲オフでも光画部同様に西武池袋線をフル活用します。

もしもブログを読んで、水鉄砲オフに興味を持った読者がいましたら
あと若干名ですが参加できますので、メールをくださいね。
今年は水鉄砲関連のオフをけっこうやっていくつもりです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/147-16714d00

HOME
広告: