L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

金田朋子先生も出演!うまい棒大感謝祭に準スタッフで参加する作家

ということでタイトルのとおりです。
毎年開催されているうまい棒大感謝祭には2年前からかかわっていまして
一昨年は純粋に参加者として、去年はパンフレットにうまい棒小説を寄稿、
そして今年は参加者のようなスタッフのような微妙な立場での参加となりました。

もし来場してくれた人が読んでいるのなら、入口付近でうまい棒ソングのCDと
うまい棒とはいっさい関係のないキ○ガイ小説(ライトノベル風)であるところの
『たたかえっ!憲法9条ちゃん』や『ぶっころせ!刑法39条ちゃん』を即売していた者です。
なぜにプロ作家なのにアマチュア作家の同人誌の売り子をしているのか謎でしょうが
自分でもさっぱりわかりません。ちなみにCDは司会のHEY!たくちゃん他2名の方がお買い上げ。
同人誌は1冊(100円)だけ売れました。もちろん身内にですけどね。

かくしてブログやmixiに「うまい棒好き」と一言でも書いてあるからという理由だけで
熱烈な出演オファー攻勢をかけまくった主催者の岡田さんの手腕で集結したゲスト陣(敬称略)は
黒沢健一(ミュージシャン)、金田朋子(声優)、長谷優里奈(声優 旧名:落合祐里香)
青山菜々(セクシーアイドル)、河崎実(日本以外全部沈没など監督)
@uexile(ハッスル所属うまい棒レスラー)、河地貢士(うまい仏制作 芸術家)
Mars16(うまい棒公式Tシャツ制作)、羽水(うまい棒フィギュア制作)と、こんな感じでした。
去年はホリエモンこと堀江貴文、モリタクこと森永卓郎もゲスト出演してましたが
今年は去年よりサブカルチャー色の強いゲストとなっていました。

観客動員も200名と新宿ロフトプラスワンが超満員となっていましたね。
参加費1000円(前売り)で、うまい棒食べ放題、おみやげ持ち帰り放題ですから
かなりお得な出血赤字イベントだっりするんですよ。

それにしても好むと好まざるとに関係なく、この手のサブカル的なことをやってる連中は
7割8割の確率で早大生、あるいは早大OBなんですよね。
自分が早大OBとして動いているわけでもないのに、かかわる人間の大半が後輩先輩です……
なぜかサブカル関連で東大や慶應の関係者はほとんどいないような気がします。
きっとサブカルチャーではなく、アッパーカルチャー方面で活躍されているのでしょうね、嫉妬。

もし中高生でサブカル方面で一旗揚げたい人という奇特な廃人候補がいましたら
おすすめなのが我らが母校である早稲田大学です。その場合、どの学部でも関係ありません。
なぜなら高学歴のはずなのに無職やニート、カタギでない仕事の人ばっかりなので。
そして私もそのうちのひとりだったりします。
でも誰も金朋先生にはかないませんでしたw


本日の名言「私にとって、うまい棒とはガンジーです」(金田朋子)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/212-e813076a

HOME
広告: