L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!



ついに日昌晶の第1期弟子決まる!

9月13日に募集を開始した弟子求ム!作家修行ドキュメント企画参加者募集ですが、
このたび2名の弟子が決まりまして、当面は2名で企画を進めてゆくことになります。
つきましては弟子募集は、これにていったん終了とさせてもらいます。

そして今回の企画で私が弟子にとったのは、ふたりとも同年代の女子なのですが
バランスよく、ひとりは少年レーベル、もうひとりは少女レーベルとなっています。
師弟ともどもがんばって、ふたりとも受賞できるよう全力で指導していきます!

ええ、弟子が女子ばかりになってしまったのは
ハーレム作品の新ジャンル開拓なんていう野望のためでは決してありません!
結果として男子の応募は1名しかいなくて、それもすぐに参加は無理ということだったので
今の段階では保留中ということで、女子だけでのスタートになったわけです。

肝心の企画タイトルなんですが、まだ未定なんですよね。
とりあえず女子だけの弟子なので、AKB48をもじってAKR48とかどうでしょうw
ええ、もちろんAKRは日昌晶(ひよしあきら)のAKaの略です。
まだ2人しかいませんが、AKB48だって最初から48人もいなかったし今では48人以上ですしね。
たぶん5年前に、この企画をはじめていたら「ライトノベル娘。」とかになっていたでしょうし、
今後の動向を見て、電通がゴリ押ししている少女時代に乗り換えて「弟子時代」になるかもしれませんよ。
とにかく現段階では、仮タイトルで「AKR48」としておきます。

ということで、AKR48企画は来月初旬からスタートさせたいと思っています。
ドキュメントタッチで追う日昌晶の弟子系ハーレム化計画もとい等身大の作家修行記を
あますところなく伝えてゆく、今までになかった企画となりますので、どうぞご期待ください!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/226-1a8e656e

HOME
広告:
