L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

AKR48 弟子補完計画始動

Blogラノベりあんの新企画『AKR48 弟子補完計画』が早くも水面下で始動しました。
すでに弟子ふたりには第1の課題を課して、現在とりくんでもらっているところです。
今後の展開については不確定要素がありすぎて、まだまだ未知数なので期待も膨らんでいます。

本当ならば、このブログを読んでくれている希望者全員を弟子にしたいぐらいなんですが
さすがにそこまではできないので、募集に手を挙げてくれた人を弟子としました。
そして選ばれた弟子をとおして等身大の作家志望者の苦労や悩み、楽しみや悦びを共感してもらい
さらに彼女たちの修行の過程や成果を追体験することで経験値を共有してもらえたらいいなと
そういうふうに考えているわけです。

それと第1期弟子のふたりは、ふたりとも20代半ばの才気あふれる女性ではありますが
ひとりは少年レーベルの賞を狙っていて、ひとりは少女レーベルの賞を狙っています。
きれいにわかれてくれたので、対象読者の性別がちがうことで、作品を創作するときに
どういったちがいが出てくるのかなんてこともブログ読者には比較してもらいたいですね。

そして今まで以上に作家志望者の創作活動での困ってることや要望に応えていけると思います。
私の場合は、はじめて書いた長編小説がいつのまにか受賞してしまったので
どうしても何回も落選したときのリカバリーやなかなか1次や2次の壁を乗り越えられないときの
悩みというのは頭では理解できてはいても実感できていないので、それを補完する意味でも
「弟子補完計画」だったりするわけなんですよねw

そういうわけですから、ブログ読者のみなさんにもAKR48に協力してもらって
弟子のふたりと一緒に創作力、文章力をめきめき上達させて、ともに受賞をめざしてほしいですね。
さらに創作活動のモチベーションも高まりますので、弟子たちへの応援もよろしくお願いします!

読者の応援の声が大きければ大きいほど、師匠として厳しく指導してもへこたれないと思うのでw
ライトノベルオフではやさしく指導していますが、弟子には蜷川幸雄かつかこうへいかというくらい
灰皿を投げつけたり、「役者なんかやめちまえっ!」とか罵倒するほどの勢いで
厳しく指導してゆく予定でいますので、弟子ふたりは覚悟すること。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/228-e10d3076

HOME
広告: