L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!



AKR48メンバー紹介

きょうはAKR48メンバーとしては初の顔合わせ&第1回ミーティングということで
都内某所という名のカラオケボックスで、AKR48の第1期弟子メンバーと実際に会ってきました。

少年向け、少女向けとめざす作品の方向性はたがえど、いずれも1次選考突破以上の実力者にして
うら若き黒髪の文学乙女の弟子が、我が日昌晶の門下生として参集したのでありました!
ということで、まずは弟子の紹介をしたいと思います。

ところが、う~ん、何枚も写真撮影したのですが光量不足の手ぶれしまくりで使える写真がない!
どうにかサイズを小さくして手ぶれをソフトフォーカスだと強引に言いきって掲載にこぎつけました。
本当はもっとちゃんとした写真を用意してあげたかったんですよ……ごめんなさい。

で、弟子が顔の前にかざしている「誓約書」は、もちろん私の弟子となることを誓う悪魔の誓約書ですw
この誓約書があるかぎり、弟子たちの生殺与奪の権は私にあるのですよ!(妄想的な意味で)
そして誓約書が邪魔だなと思った方にも朗報です。次回以降、顔が隠れてないバージョンも公開します。


照子02

弟子番号壱番
夢見照子 ゆめみてるこ

  ・出身:千葉県
  ・星座:さそり座
  ・血液型:A型
  ・趣味:妄想 イラスト 読書
  ・特技:暗記 プログラミング
  ・好き:BUMP OF CHICKENと藤原基央さん ハリポタとシリウス・ブラック
      幕末(特に高杉晋作と土方歳三) カフェイン
  ・嫌い:食事 睡眠
  ・初恋:5才のとき、幼なじみと
  ・投稿歴/実績:投稿歴3年 えんため大賞1次通過
  ・目標:えんため大賞受賞


弟子求ム!の募集に一番に連絡をくれた照子は、見た目的にはクールでおとなしい印象なのに
彼女の胸のうちに秘めたる熱い情熱は作家になるという夢をかなえるために邁進中。
でも睡眠と食事が嫌いということで、師匠はやや健康問題が気になってしかたありませんが。


でし夜02

弟子番号弐番
葛那でし夜 くずなでしよ

  ・出身:千葉県
  ・星座:てんびん座
  ・血液型:A型
  ・趣味:ゲーム(RPG) 読書
  ・特技:剣道二段
  ・好き:ブロッコリー 燕青(彩雲国物語) ケーキ キムチ(自家製)
  ・嫌い:ダイエット
  ・初恋:8才のとき、ふしぎ遊戯の柳宿(ぬりこ)と
  ・投稿歴/実績:投稿歴1年 ビーンズ大賞選考中(1次通過確定)
  ・目標:ビーンズ大賞受賞


2次元をこよなく愛する笑顔の弟子でし夜ですが、その裏に潜む”なにか”は未知数。
まだ執筆歴1年ながらすでに長編を3作品も投稿している速筆の猛者だったりします。
しかも仏教哲学など難しい学門にも精通する才女でもあるらしいですよ。


ということでブログで安易に募集しただけなのに、期待以上の出来のよさそうな弟子ができました。
これから彼女たちの才能を磨くべく、びしびしと鍛えて新人賞受賞をめざしてゆく過程を
ドキュメンタリータッチな手法を駆使しつつブログで配信していく予定です。

ブログを盛りあげるべくAKR48(および師匠の日昌晶)の応援をよろしくお願いします!
全国の作家志望の男子諸君からのファンレターや質問などもお待ちしてますよw
もちろん女性からのファンレターだって大歓迎です!(特に日昌晶宛を!)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/233-8e09c92b

HOME
広告:
