L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

木曜スペシャル「哲学的な彼女」は実在した!

現在、『哲学的な何か、あと科学とか』の飲茶さんのサイトで、「哲学的な彼女」なる企画を開催中です。
史上初の「萌え」と「哲学」の融合により「新しい萌え」を創出しようという試みなんだそうな。

具体的に何をしているのかというと短編小説(イラストも)の競作イベントなんですね。
「哲学っぽい」雰囲気の萌え美少女の短編ラノベを書いちゃおうという感じです。
哲学なんて小難しいことなんて知らないよ~という人にも安心!
あくまで「哲学っぽい」雰囲気をかもしだしていればいいので、哲学なんてからっきしの私でも書けそうですw
みなさんも、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

とはいえ「哲学的な萌え美少女ってなんだよ?」と思う人も多そうなので
正真正銘「リアル哲学的な彼女」である、我が弟子の葛那でし夜にいろいろ訊いてみました。
以下、でし夜プレゼンツ「哲学的な彼女を語る」をお送りします。

哲学的な彼女でし夜
※写真はイメージです。実際のAPGは、もっと知的でかーいーです。

哲学的な(萌え)彼女を書く! と言うわけで、実際の哲学少女ってのはいかなるものか、
このエセ思想・宗教専修のでし夜がお話したいと思います。(あくまで、エセです)

哲学と言うとみなさん想像するのが西洋哲学少女。ですが、
敢えてボクは、アジアンフィロソフィーガール(APG)をご紹介します!
というのも、西洋哲学少女は英明・華麗、尚且つ会話上手でモッテモテなのは周知の事実。
それに比べて、東洋哲学(仏教、儒教、道教etc...)を学ぶ女の子には
「地味、暗い」の印象が付きまとっており、ぶっちゃけ、モテない。(おじいちゃんにはモテますが)
でも、とっても魅力的な女性が勢揃いしているダークホース的学科でもあるんです♪


(*´∀`) 3方向から、APGはあなたをKnock Outします (´∀`*)

【3K】
   綺麗(肌が) お化粧はほとんどしませんから!
   綺麗(黒髪が) 染めたりしませんから!
   綺麗(心が) 哲学一本ですから!


【3O】
   雄々しい サバサバしてますから!
   おっちょこちょい 社会適合出来ませんから!
   おっぱい大きい …エヘエヘ( ゜∀゜)o彡
(でし夜の個人的趣味)

魅力いっぱいのAPガール。夢がムクムク膨らみません??


まぁ、イイ所ばかり押しだすと回し者かと思われちゃうんで、ちゃんと欠点も書いておきます。

注意すべきは、ちょこっとヒステリックなAPGとお付き合いする場合。
概して彼女たちの駆使する辞書は厚みがあり、とっても重たいです。
それで殴られる、ないし、それを投げつけられた日には、頭蓋陥没することもあったり無かったり(・∀・)
とりあえず、足の指程度なら軽~く粉骨しちゃいます!


不景気の現代、虚学なんて、しかもその内、哲学なんて学ぶとは酔狂もいいところ。
でも、最初からナシナシ! なんて悲しいことは言わないで。
アジアン哲学を学べば、豊かな人生訓と、魅力いっぱいのAPGに出会えるかも?!
……ええ、今、人不足なんです(´・ω・`)

ってなことで、哲学的な彼女を描くのならば、
西洋哲学少女もいいけれど東洋哲学少女も忘れないでくださいね!!!
ついでに、でし夜(エセだけど一応APG)の応援も、宜しくお願いします~


関連記事

コメント

APG!APG!

from 阿さん
飲茶んのとこから来たのですが、本でカノウジを粉骨させるとこが可笑しくてついついコメコメ。
東南アジアのゆるいイスラーム教的褐色肌少女とか書きたいのですが、
面倒なので書きません、すいません書けません(エー
キリストはもちろんその異端やユダヤとかの文化潮流にある哲学は人気ですが、
イスラーム哲学おもしろいのになぁ…と石を蹴飛ばしています。ネガなイメージ強しすぎよ!プンプン!
イスラームが東洋かって?井筒のおじいちゃんはそう言ってたもん!またね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/247-c698dd5a

HOME
広告: