L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

後楽園でボクらと握手! 10月オフ終了

10月オフも大盛況のうちに終了することができました。
これも参加者のみなさんの支えによるものと感謝しています。

とはいえ、いつもオフの参加者などを写した写真を公開したこともなかったですよね。
日昌晶のライトノベルオフって、どんな人が参加しているんだろう?
そもそもライトノベル作家志望の人ってどんな人たちなの?
と思っている方も多いんじゃないでしょうか。
ということで今回はいつも来てくれている参加者さんの写真を大公開!

みんなイケメン、ラノベオフ

以上、見ての通りです。
ラノベなんてオタクな小説を読むだけでは飽きたらず、書きたいなんて思ってるやつらなんて
どうせ典型的なむさ苦しいデブで不細工なオタク像だろとイメージしていたんだとしたら大間違い。
そうなんです、実態はこんな感じなんですよ。みんなの夢を壊してすみません……
テレビによく出てくるような、いかにも「ザ・オタク」みたいな参加者っていないんです。
あれはマスメディアのでっち上げた都市伝説です。すぐマスコミを信じてはいけませんよ。

こんな彼らが真剣に美少女萌えについてなんて日々考えているというのも
日本の将来を考えると、ちょっとどうかと思うわけですが、それは言わないお約束です。

そして、ちゃっかり弟子の照子も一緒に写真に写ってたりしますw
まあ、こんな感じで毎月たのしく学んだり交流したりしているんですね。
こんなラノベ男子とお友達になりたいラノベ女子の参加もお待ちしています!
もちろんラノベ男子も大歓迎ですよ。ちなみに男女比は平均7:3くらいです。


そして最近、オフ参加者にユーザーの多いポメラも記念撮影してみました。
結構、みんなデコっていて、個性がでていますよ。

ポメラ大集合

それでは、来月もよろしくお願いいたします!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/257-2fe55454

HOME
広告: