L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

スポンサーサイト


オールで課題をこなす弟子の照子 AKR48作家修業日記(16)

こんにちは~照子です。現在(11/28)朝の6時ですくっくるぽー(by鳩時計)
早起きじゃないですよ~オールですよ~。
今日は用事があるのにな☆
という事で、それまでにレポートを書き終えねば!!

徹夜明けの照子像
弟子近影 『徹夜明けの照子像』

ここしばらく課題をやろうにも病院に次ぐ病院で手をつけられないという「んもう!」な日々を送って来ました。
空いた時間で課題をやるも、没。没。没(※総て自主的)
仕方ないので男性のマイミクさんに協力してもらう。
協力してくださった方々にはここでお礼を! 参考にさせてもらいました。キラキラキラリ。
あと、「君が欲しいのは答えじゃなくて、それを考え出せる回路じゃないの?」
と言ってくださったRさんにも感謝です。

さて、そんなわけで課題が出来上がりました。

これだけじゃあつまらないので、電話ミーティングでの珍事件を書いておきます。

師匠に指摘されて気付きましたが、私はどうも「主人公が誰かを救う」的な話に持っていきがちらしいと発覚。
というか「ヒーローの条件=人助け」だと思っているのではないか、と。

師匠「悪をばっさばっさと切り捨てる時代劇ですか? というかむしろそのレベルにすら達していません。
照子さんのお話は ア ン パ ン マ ン の せ か い で す

あそぱそまそ……!!!
母親に「アンパンマンだって言われちゃったよ」と言ったならば、
オムニは「それのどこが駄目なの? いいじゃんそれで」とマジレス。よwwwくwwwねーwwwよwww
なので、今回の課題(どういう事をする男がかっこいいのか)には
「○○(人だったり世界だったり)を救う」的な事は出来るだけ省きました。
研究と称して好きなラノベ&漫画(総て少年系で、なおかつ作者が男性)を読み返したりして絞り出しましたよ!
しかし端から見たら、ずっと漫画読んでるだけのプーであるwww

さあ、これでどうですか師匠!!
年内にはプロット完成させたいのですが……。
どうなる、照子――つーびーこんてにゅう。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/292-06e2045a

HOME
広告:
