L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!



携帯ゲームのシナリオライター募集

先日、携帯ゲーム事業を展開している企業から携帯ゲーム用のシナリオを書いてくれる人はいないかと
相談を受けまして、いつも毎月のライトノベルオフでの講義に参加してくれている作家志望者を対象に
シナリオを募集することにしまして、急な依頼があったため急遽本日より募集開始しました!
現在、4本(4キャラ)のシナリオを募集中です。

シナリオといっても携帯ゲームなので、さほど文章量も多くはないので、
普段から基本をしっかりと勉強してくれている人なら、しっかりとできると思っています。
ですが企業からの依頼で、しっかり報酬もありますから、いい加減な仕事はできません。
なので誰でも書いてねというわけにもいかず、今回の企画は日昌晶と面識のある人限定となります。
もちろん今後、ライトノベルオフに参加してもらえれば、もちろん資格はありますよ。
募集案内について詳しくはmixiライトノベル作家志望コミュをご覧ください。

それでも下手な作品を納入するわけにはいきませんからクオリティについては保証しないといけないので、
シナリオは複数の人による競作で、最終的にはすべてのシナリオは日昌晶が監修します。
これで誰も商況基準のレベルに満たない作品ばかりだと、私自身が書くことになります。
それはそれでべつにいいのですが、できれば多くの人に経験してほしいし
日ごろの感謝もこめて、ただの作家志望者では得られないチャンスを提供することで
みんなに還元していきたいと考えています。
できるだけ多くのみなさんに貴重な体験を積んでほしいですね!


さて余談ながら私はというと今日は編集さんからゲラを受けとり、週末は著者校三昧の日々です。
しかも週明けまでに追加原稿が40枚くらいとなかなかのボリュームも受けてしまいました……
おまけに打ち合わせも兼ねて次回作となるビジネス書の企画についても打ち合わせもやりましたし
来年はラノベだけでなくビジネス書でも活躍と、飛躍した年にしたいですね!

近頃、弟子の指導でていいっぱいなわけですが、さらに自分の仕事も山盛りとなってきました。
本当に年の瀬、師走というのを実感しています。

Check
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/311-4daa78ab

HOME
広告:
