L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

スポンサーサイト


ライトノベル作家志望コミュ忘年会レポート

今回はほぼ丸一日、更新が遅れてしまいましたが、土曜のライトノベルオフの終了後に
恒例の忘年会を開催しまして、それがオール、つまり朝までやっていたのが原因です。

クリスマスの25日開催ということで、昨年より若干少ないながら44名の参加がありまして
オフ会場近くの居酒屋にて、かなり盛りあがりましたよ!

今回、オフの交流会ではメイド服やらウィッグなどが多数出品されましたので
こんな感じで、忘年会ではメイドさんも登場してくれました。
私もプレゼントを用意した甲斐がありました。プラモは大量にあまりましたが……

プレゼントのメイド服

修行休止中の弟子、夢見照子もなぜかメーテルで参加していましたよ。
どうやら、このメーテルのコスプレ衣裳はキッズ用らしく普通の成人女性は着用できないそうです。
おそるべしスレンダーな照子というところでしょうか。

照子メーテルver. 1照子メーテルver. 2

ということで、忘年会ですから飲んで食べて騒いでというお決まりの感じなんですが
そこはライトノベル作家志望者の集まる忘年会ですから、話題はラノベにはじまり多岐にわたりましたよ。
まあ、写真を見てもらえれば、カオスな感じが充分、伝わってくるのではないでしょうか?
参加してみてもらうとよくわかると思うのですが、ライトノベルオフの参加者というのは
いわゆるオタクではあるんでしょうが、メディアのイメージするようなキモオタはいないんですよね。
男性参加者たちの画像は前回に掲載したので、よくわかると思いますが。
基本的に男女ともおしゃれで社交性も高い人が多いので、興味をもった人はぜひ遊びにきてくださいね!

私も日頃は教えるいっぽうで、なかなか参加者の趣味や好みを聞く機会がないので
この機会を利用させてもらって、いろいろと若い人の感性や興味についての情報収拾も怠りません。
ちょっと悲しい習性ですけどね……

まあ、夜22:00から2次会を経て朝5:00まで、いつになくたのしい機会を設けていただきました。
ちょっとはしゃぎすぎたせいか、ちょっと喉が嗄れてしまったのは風邪のせいではないはず!
みなさんも季節がら風邪など健康には注意してくださいね!

Check
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/320-3b4a684c

HOME
広告:
