L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

クリスマス1万円ギフトの使い途は?

12月ライトノベルオフにて、プレゼントした1万円分のAmazonギフト券ですが、
見事じゃんけん大会に勝利して当選したAさんより、何を買ったのか報告が届いたので
今回はそれを紹介してみようと思います。

頂いたAmazonギフト券を使わせていただきました。
購入品目録を送付します。

例解 慣用句辞典―言いたい内容から逆引きできる - 井上 宗雄 
人物表現辞典 - 中村 明
感覚表現辞典 - 中村 明
ゴス・ロリ Vol.16―手作りのゴシック&ロリータファッション (レディブティックシリーズ no. 3132)

上3つは、利用している感情表現辞典が良かったので、ちょうど買おうと思っていた辞典さん達です。
最後の一つは、ワナビ代表黒猫フィギュアや、パニエの歴史がわかる服飾関連の本と迷ったのですが、
ゴスロリ服の構造を詳しく知りたかったので、このような結果になりました。
決してゴスロリ服を自分で作ってはぁはぁするためではありません。
小説を書くためです。





中村明の表現辞典各種はなかなかよいものなので、余裕があればそろえておくといいものですよね。
なかなかいい買い物だったと思いますよ。

それとAさんの趣味が丸出しになったゴスロリ雑誌ですかw
雑誌というのはネットでは入手しきれない深い情報を収集できるツールなんですね。
新宿や原宿にも専門店がひしめいているので、ぜひ現地視察もしてもらいたいなと。
私もなぜか月に1回くらい通っているのですが、けっこう男の人も多いです。
まあ、そのうち半数はカップルで、もう半数は女装しているんですが。

しかし、せっかく進呈したプレゼントを有効に使ってもらったみたいで
送り甲斐がったというものです。ひと安心。

さて、あなたなら1万円でなにを買いますか? そして、あなたの作品の主人公なら?
実際にお金を使わなくても、いろいろ考えてみるのも創作にとって有益ですよ。

Check
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/353-c8e56e44

HOME
広告: