L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!



あなたの作品をスマホ用アプリにしてみませんか?

こうやってブログを書いたり、オフで創作講義をしていることで、いろいろな人と知り合いになれまして、
そうした中でお仕事を紹介していただくことも多くなりました。

現在、私は携帯ゲームで使用するための、ごく短いシナリオを書くお仕事を
日頃から毎月のオフに来てくれている参加者におこづかい稼ぎを兼ねた腕試しにと
ほぼ毎月、何本かずつ紹介しているわけですが、今回はこれまでの実績を認められまして
スマートフォン用アプリ(詳細はナイショです)のシナリオの依頼を受けました。

文章量的には短編小説ほどの分量ですが、ストーリーなど内容は全て作者にお任せのオリジナルです。
携帯ゲームはキャラ設定に沿ってシナリオを書いてゆくので今回のほうが自由度が高いですね。
もちろんインチキな自費出版とかではないので謝礼もでます。しっかり万単位です。
謝礼以上に自分の作品にCGイラストや効果をつけたアプリとなって
日本語環境ではありますが、世界に配信されるというのは、よい経験になると思いますよ。
もしかしたらケータイ小説のように、それが大ヒットして映画化なんてことがあるかもしれませんしね。

私は作家志望者には、こうした経験をどんどん積んでいってほしいので、何かあれば紹介しています。
もちろん作家志望者のスキルは玉石混淆で品質が安定しないので、企業のほうでは不安があるでしょうが
そこは私が監修することで、商業レベルにたえうるクオリティを維持しています。

今回のスマホ用アプリのシナリオが書きたいという人がいましたら
ぜひmixiライトノベル作家志望コミュをのぞいてみてください。

また何か創作や文章でちょっとしたお仕事があれば、リーズナブルな単価で承っています。
もちろんクオリティについては保証しますので、安かろう悪かろうではありません。
プロに頼むまでもないとか、予算がないとかいったことでお悩みのかたは
ぜひ連絡をいただければ、ご相談にのりますのでよろしくお願いします!

Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-427.htmlk
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/427-5fb9d4d9

HOME
広告:
