L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!



満員御礼!4月オフ

みなさんのご支持により、開催まで一週間以上も前の段階で募集定員の65名に達しました!
参加表明していただきましたみなさんには本当に感謝しています。
これで参加者がオフに満足していただき、チャリティー募金も集まれば言うことなしです。

参加したかったのに……と思っていた方は、まだキャンセルが出れば随時先着順で
欠員分を追加募集しますので、mixiのイベントトピックをこまめにチェックしていてください。
最低1割はキャンセルがでるものなので、まだまだ参加するチャンスはありますよ。

実はいつも会場として使わせてもらっていた文京シビックホールが節電の関係で
利用が停止されてしまうので、長らく使ってきた会議室1での開催はひとまず最後です。
つぎの会場はシビックホールに比較的近い水道橋駅近くなので、地理的には大差ないですが
マイクや無線LANなども使えるようなるので、ちょっとだけですが便利になりますよ。

それと水面下でオフの運営方針について改革を模索しているところだったりします。
参加者全員に創作力のスキルアップしてもらい、ひとりでも多くプロデビューしてもらえるように
オフのあり方について抜本的な改善を実施しているところなんですね。
骨子としては、初心に戻ってオフ運営を再構築していこうとうものです。
ここ最近のオフはどうしても上手く回っているだけに、問題点にメスを入れる勇気がなかったのですが
新学期の4月、そして初参加者が大半ということで、今までスルーしてきてしまった部分について
参加者全体にとって有益になるよう、徐々にですが変革していきます。
特に初めて参加する人にとっても馴染みやすい環境になるよう最大限の配慮をしていくつもりです。

その一環として今回のオフではオプションとして、初参加者を対象としたイベントも開催します。
オフ本体ではないので、あくまでも自由参加ですが、オフの開始前に顔合わせをしようという主旨です。
どうしても初参加のときは、誰も知り合いがいなくて心細いし、伸び伸びできないものです。
それでは本来の実力を発揮できないでしょうから、初参加者同士でランチでも一緒に食べながら
全員とは言いません、数人の顔見知りを作ってから、オフに参加してみてくださいというものです。
参加しておくのと、参加しないのとでは、オフの充実度が全然ちがうと思いますので
時間に余裕のある人はぜひ顔を出してみてくださいね!

ライトノベル創作オフの初参加者なら誰でも参加できます。

参加希望の方はオフ当日の11:00に後楽園駅前にあるラクーア内のステージ前に集合してください。
ステージはジェットコースターや観覧車の真下にありますよ。行けばすぐわかります。

ラクーアの施設案内はリンク先参照のこと→ LaQua

Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-439.htmlk
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/439-19fc5bb3

HOME
広告:
