L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

でし夜のタイムリミットは5月23日! AKR48作家修業日記(34)

どうもお久しぶりです。
忘れかけた頃に飛び出す、葛那でし夜です。
まずは……
この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様とご家族様に、心よりお見舞いを申し上げます<(_ _)>

憂いをおびたでし夜の耳はパンダなのか?

ちょうど、昨日のブログで僕がネタになっていましたね。
……ええ、はい。言い訳かまそうかと思って、レポート書いてる次第です。

僕は、
日本刀で袈裟がけに斬り倒される批評も、斧で頭をかち割られる批評も、
鈍器でつぶされる批評も、紙やすりですりすりされる批評も、
ぽかぽか心が温かくなってるような気がして実はケツが燃えていたよ! な批評も大好物です。

だから、UNO師匠の「顔が歪むような腹立たしくも素晴しい」ご指摘は、
ギガどMな僕にとっては最高の快感でもあります。
そんな僕が、悲しいと言ったのは、
師匠! メール引用は本人の許可を取ってからでヨロシクネ( ´∀`)bグッ!
と言う訳で、
ドジッ子属性☆師匠のデリカシーに対する、ラノベとはちょっと別事案のメールだったのです。がorz

ぼ、僕は……う、うたれ弱くなんてないんだからね!
ええ、はい。ただちに問題はありません。明日には泣いてますが。=クズ

………。(´・ω・`) 

みなさん、僕みたいにならないようにくれぐれもお気を付けください!
うたれ強く、ガッツですよ、ガッツ!!
ああ。いつか僕も……
様々な武器の飛び交う批評に(イメージです)晒されながら、
それでも生き残った常連の先輩方のようになれるのだろうか。
血を流しながら立ち向かってきた(あくまでイメージです)勇者様のようになれるのだろうか……(不安)
と、考えると、僕、思うんですよ。
師匠は「停滞」とおっしゃっていましたが、師匠にとって血の飛び散る戦場が
日常になっちゃったんじゃないかな、と。
僕のような新参者は、激しく飲み屋で議論を交わす一部のモンス……ちち違う、
えっと、兄様姉様方にガクブルしているほどなのですから。
それでも足りないと!!
ラノベ作家を目指す道の何と厳しい事でしょうか……あーあ。

言い訳はそろそろ脇に置き。
現状報告です。

な ん と !

>かなりよくなりましたね。いいんじゃないでしょうか。

くそみそにけなされたプロットに、まさかの言葉!!
「面と向かっては褒めません」と師匠が明言していたのを知っているので、
なおさら、この言葉をどうとらえたら良いのやら……ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
とりあえず、OKだと言う事で続けようと思います。
締め切りはビーズログ5月23日です。
5月23日ですwwwww (繰り返し)
自分で決めたくせに、すいません、今からもう自信ないです……orz

と、言う訳で引き続き、コワイイぺこちゃん人形焼きを頬張りながら、頑張ります。
チーズ味が大好物です。

最期に。
「でし夜のライバルは誰なのか?」
お答えしましょう。
葛那でし夜のライバルとは、もちろん……


自分です!

……
………はいっ!
師匠の「ライバル」定義、ぜんっぜん理解してませんね。すいませんねっ
だってだってだってだって、

ベジータは悟空の
《 恋 人 》だもん。全然ライバルじゃないもん(`・ω・´)

……。

[壁]・_ゝ・)ノゃぁ


と言う訳で、もう少しオツムの修行をすべきだと思った次第です。
それでは、みなさんも引き続き頑張ってください!
僕も、ライバル認定される価値ある人間になれるよう精進します!! ガン( ゚д゚)ガルヨ!

Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-445.htmlk
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/445-fcff91e0

HOME
広告: