L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

パチモンサミット2011夏!

きょうは私がいつも楽しみにしているイベントの紹介をしたいと思います。

その名もパチモンサミット
年2回ペースで開催されている、パチモノ(ニセモノ玩具)の祭典なのです!
基本的には60年代、70年代にブームとなった怪獣映画、ウルトラマン、仮面ライダーに便乗して
販売されていた版権無視の微妙に似ているようで似ていないパチモノグッズを
おもしろおかしく紹介してゆくというイベントなんですね。
私は漫画家の唐沢先生の大ファンなので、去年の夏から欠かさず参加してます。

このイベントの魅力は来場者全員にオリジナルのパチモン怪獣のソフビ人形がもらえることです!
今回はムチー、コーガン、バナンガ(2色)の4種類のうちの1種類がもらえますよ。
これらの怪獣は怪獣ブーム時に販売された怪獣ぬりえ(非正規品)などに掲載されていた
デザインがいまひとつ洗練されていない味のあるパチモノ怪獣を忠実に立体化してるんですね。

さらに新宿ロフトプラスワンの店内で飲食すると抽選券がもらえて
豪華なパチモングッズ多数が大盤振る舞いでプレゼントされるというコーナーもウリのひとつ。
みんなかなり抽選券を集めるので、私のように1枚2枚じゃなかなか当たらないんですけどね。
私は唐沢先生のサイン入り怪獣ソフビがほしくてしかたないんですけど。

また、どうしてもほしいプレゼントがあった場合はイベントの最後に即売会もあるので
たいていのものは実費で購入することも可能となっています。
私も仮面ライライのDVDとかカード(全種コンプリート)、サイン入りブロマイドなんか買いました。
ちなみにDVDはキャットファイトが中心で、なつかしの「ポロリもあるよ」という内容でしたw

もちろんプレゼントがなくても怪獣好き、パチモン好きにはたまらない内容で
まったくそういうのに知識や興味がなくてもたのしめてしまうので、ぜひおすすめです。

私もパチモノグッズを手に入れてやろうと思うのですが、最近の現行販売商品だと
中国の国内需要向けのあやしい製品くらいしかないんですよね。
ということで、きのうも秋葉原でパチモノのソーラーロボット(中国製)を激安300円で買ってきまして
付属シールがエヴァンゲリオン初号機風なのに、本体は似ても似つかないという代物なんですが
なかなかどうしてパーツの噛みあわせとか、なかなかよく出来ていてびっくりでした。
トランスフォーマーのごとく人型、サソリ型、戦車型の3形態に変形しつつ
それぞれのギミックで歩行(走行)するスグレモノで、よいものを安く買いましたよ。

パチモンサミット2011夏

ブームに便乗して氾濫したパチモンどもを、一刀両断!
豪華抽選会&オリジナル怪獣ソフビ即売会も同時開催予定!!

アマプロHP

【出演】唐沢なをき(漫画家)・堤哲哉(ライター)
【司会】喜井竜児(映像ディレクター)

【会場】新宿ロフトプラスワン
【日時】2011年6月19日(日) OPEN 12:00 / START 13:00
【料金】前売¥2,000/当日¥2,300(飲食代別)
【特典】入場者全員におみやげソフビをプレゼント!

前売はローソンチケットにて5/15(日)午前10時より発売!
【Lコード:37094】


Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-456.htmlk
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/456-5ce5eab8

HOME
広告: