L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

AKR48新メンバーという名の弟子募集

AKR48では、でし夜と照子のふたりが現在のメンバーとなっていますが
ここらで3人の弟子を募集してみようかと思いたちました。

どういうことをやるかということについては、AKR48弟子補完計画を読んでもらえればわかるかと思います。
そして弟子の条件としては以下の通りとさせてもらいます。

・執筆経験不問(ただし真剣に新人賞を狙っている方)
・20代女性で写真による顔出しOKであること
・時間に余裕のある方、執筆や指導に時間を優先的に割ける方

こんな感じでしょうか。詳細と補足説明も書いておきますね。
執筆経験はもう皆無という方からOKです。もうね、外国籍で日本語練習中でも構いません。
反対に上級者レベルであれば、それにこしたことはありません。大歓迎です。
めざす作品の傾向としては、少年向けでも少女向けでも構いません。どちらでも対応可能です。

年齢については前回の募集で未成年の弟子希望者がいたのですが
未成年ということで、なにかと制限や問題がでてきてしまったことから
ちゃんと大人として責任を負える成人ということを最低条件としました。
女性限定は、まあ読者的に男性より女性のほうがウケがいいので。それだけです。
写真は、ときどき掲載できる写真を提供してもらう感じでお願いします。
ヤラセとか架空の弟子ではないという証拠にもなりますしね。

時間に余裕のあるというのは本当に重要です。
忙しいと指導時間のやりくりも大変ですし、なにより執筆時間がとれないんですね。
できれば家事手伝い、ニートの方なんか大歓迎です。ヒマな学生さんもいいですね。
指導は月1回くらいの対面指導、および週1回のskype通話での指導が基本となります。
随時、メールでの指導があるかもしれませんが、これは補足的なものとなります。
なので合わせてネット環境も用意してもらうことになりますが、たいていの人は大丈夫でしょう。

弟子になっても給与、報酬等はありません。
(ミーティングのときにコーヒーや食事くらいはおごりますけどね)
そのかわり指導などは完全無料となります。
月イチのライトノベルオフもスタッフとして参加していただければ無料にします。

弟子希望の方は、画面右上に記載したアドレスまで「弟子希望」でメールしてください。
メールには簡単なプロフィールと志望動機を書いてくださいね。

募集は先着順というか、連絡がありしだい企画が動くことになりますが、
はたしてでし夜や照子みたいな奇特な弟子がまだいるのかわからないので
募集自体は気長にお待ちしていますので、よろしくお願いします!

Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-458.htmlk
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/458-9fb2d91e

HOME
広告: