L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

#メメ部あるある

ツイッター(Twitter)の日本語ハッシュが可能になったことで、
ここ数日にわたって「#メメ部あるある」というつぶやきが多くなっています。

「メメ部」の部分には「サッカー部」とか「吹奏楽部」といった感じで具体的な部活が入りまして
投稿者のあるある話がつぶやかれているわけですが、これがなかなかにおもしろいのです。
なにせライトノベルで学園モノを書きたい人には、これほど楽なネタ集めもないですからね。
自分の所属していたクラブだけでなく、興味あるクラブについても検索してみると
思わぬあるある話や裏話がイースト菌のようにネタを膨らませてくれるかもしれませんよ。

しかもツイッターの場合、流行は一過性なので、すぐに終熄してしまいますし
いつまでもネット上に残っていないこともありますから、情報収集したい人はお早めに!
日頃の情報収集でライバルと思わぬところで差がつきますよ。

Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-519.htmlk
関連記事

コメント

from 東雲 飛鶴
メメクラゲを思い出しましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/519-aa30faa4

HOME
広告: