L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

明日から夏コミ

明日から3日間、コミックマーケットが開催されますね。
きっとこれを読んでいる読者のなかにも参加する人が多いでしょう。

私はというと、去年はコミケ会場横で水鉄砲オフを開催したこともあって
目の前を通りすぎはしたんですが、中には入りませんでした。
今年は特別予定もないのと暑いのとでコミケには行かないと思います。

しかしながら行けば行ったで参考になることがたくさんあるでしょう。
それは作家志望であるなら、同人誌とか販売されているモノだけではなく
会場に行くまでの様子や雰囲気、また参加している人そのものなどにも意識して観察してください。
きっとあなたの作品に登場させるとおもしろそうなキャラの濃い人たちもたくさんいるでしょう。

また同人誌などについても、自分の興味あるジャンルだけではなく、
まったく興味はないジャンルにも意識を向けるといいですね。
あなたが興味あるジャンルについて、あなたはきっと知識もあり詳しいでしょうから
物欲を満たすこと以外に、それほど新しい発見というのはないはずです。
それよりも未知のジャンルのモノであるなら、それこそ何もかもが発見になるはずです。
そしてよさそうならちょっと購入してみるのもいいでしょうね。

こういうことが人に言われなくてもできるような人はアンテナが高いので
新鮮でおもしろいネタを見つけることができますよ!
それでは年に2度のお祭りを存分にたのしんできてください。
くれぐれも熱中症と脱水症状には気をつけて。

Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-530.htmlk
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/530-25a3f9f1

HOME
広告: