L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを書き続けて拡がる世界

以前、このブログで「エスパークスにみる作るたのしみ」というエントリーを書いたのですが
それがエスパークスの原作者さんの目にとまりましてエスパークス:オフィシャルサイトにて紹介してもらいました。

こうして平日毎日ブログを書いていると(最近は遅れがちですが……)、こらから特にアクションをかけなくても
なにかとつながりができてくるんですよね。こういうことがあるからブログ連載はやめられません。

あなたは外に向かって何かアプローチをし続けていますか?
それは継続しておこなわれていますか? その頻度は?

もしもあなたが外の世界(ネットに限らず)にむかって何かしらのアプローチをしていないのなら
できるだけアプローチしてゆくことをおすすめします。
率先して友達と会うのでも、オフ会などに行くのでも、ナンパでもかまいません。
個人的な経験での話ですが、まったく意図していなくても思わぬ展開になることって多いんですよ。
「きっかけ」はめぐりめぐって何かしらに結びつきますが、そもそもきっかけがなければ何もはじまりません。

きっかけを大事にしてください。
ただし、きっかけというのは、そのときにはどのきっかけになるのかわからないものですから
できるだけ多くのきっかけを持つようにしてみましょう。

それにしてもエスパークスってたのしそうですよね。
自分とエスパークスの世代がずれてしまったのが本当に惜しいかぎりです。
当時、小学生ならハマりまくっていたでしょうね。

Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-540.htmlk
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/540-c4df3170

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。