L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

夏休みも終わりが近づいて

小学生から高校生までの大半はそろそろ夏休みの終わりを感じつつ、
自由研究やら読書感想文といった夏休みの宿題が気になっていることでしょう。
かくいう私もご多分に漏れず、夏休みの宿題は最終日に死力を尽くす背水の陣タイプでした。
そんな行動パターンは今も変わってませんけど。

それはさておき、みなさんは夏を満喫しましたか?
夏の思い出はたくさん作れたでしょうか?
やはり個人の体験や経験は創作活動における最大のネタ供給源ですからね。
たのしい経験、つらい経験、悲しい経験、どれをとってもあなたの糧になるでしょう。

もちろん何もせず、ひと夏を無為に過ごしてしまって、激しく後悔するのもまた経験です。
そこから生まれる悔恨や現実逃避の妄想もまたあなたの財産になるかもしれません。
創作には有益でもいちどきりの人生にとっては、さほど有益ではないのでほどほどに。

私はというと、水鉄砲オフを開催したり、フジテレビ抗議デモ見物に行ったり、そんな日々でしたが
それはそれなりにおもしろおかしく毎日をすごしていました。
あとは小説原稿だけなので、これから小学生時代を思いだして頑張ろうと思います!

Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-541.htmlk
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/541-11170dd7

HOME
広告: