L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

小説を書く以外に何ができますか?

きょうのブログはできるだけ簡潔にいきましょう。

あなたは小説を書く以外に何ができますか?

哀しいことですが「俺には小説しかない!」と思っている人ほど成果がだせない人が多いのです。
だからこそ、あなたは小説以外に何ができるかということを真剣に考えてください。

「俺には小説しかない!」と思っている人で成功するのは本当に小説創作しか頭にない人です。
仕事も趣味もすべて小説につながっていて、ヒマさえあれば原稿を書いているような人です。
ゲームをしたりアニメを観るなんて時間がもったいない。そんなことするくらいなら原稿を書きたい。
そういう凄い人でないと絶対に無理だと思ってください。

もしあなたがゲームもしたいし、アニメも観たい、友達と遊びに行ったり、旅行にも行きたいなど
小説以外にもやりたいこと、楽しいことがあるなら、それでは「小説しかない」ではないですよね。
そして99%以上の人がそういう普通の人であるはずです。本当に小説しかない人なんて変人ですよ。

そういわけですから自分が小説以外にできることをさがしてみましょう。
そして心に余裕を持つことで作品にも余裕を持たせましょう。
鬼気迫る本気の作品になりきれず、中途半端に切羽詰まった作品ほどダルいものはありませんよ。

Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-553.htmlk
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/553-27d9b014

HOME
広告: