L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

てっとり早くアイデアをものにする方法

そんなうまい話はないといっては身もふたもないですが、なきにしもあらずなんですね。

昔から貿易商というのは羽振りがいいことで有名ですよね。
やってることはというと本邦にはまだない舶来ものをいち早く紹介して売りさばくわけですよ。
明治の昔はまだまだ日本にはないものが多かったし、それは昭和でも似たようなものでした。
そして平成の世もたいして変わりはしないと思いませんか?

そして、それは商品だけでなくアイデアだって同じなのです。
海外で流行っているものを誰よりも早く紹介できると、それだけで仕事になるんですね。
さらに今はネットもありますから、ツールとツテさえあればいくらでも情報は入手できます。
言語の壁だって無料翻訳があるわけですしね。やるかやらないかは労を惜しむかどうかの差なのです。

海外に目を向け(海外にこだわらず国内でもいいですが)、まだ多くの人が知らないものを見つけてきて
それをアイデアにして小説作品のなかに取りこむんでしまえば、あなたはその第一人者になれるのです。

そうそううまい話ばかりではないですが、こういう手法もあるということを知っていてやらないのと
知らずに過ごしていたのでは、大きな差となりますよ。ものは試しにやってみるの手ですよ。

Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-573.htmlk
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/573-ccc8b659

HOME
広告: