L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

小説創作には2種類のストーリーが必要

初心者の多くが実は気付いていないというか、プロでも自覚していない人もいるのですが
小説創作(物語創作)には、まったく異なる性質の2種類のストーリーが求められています。

1つはみなさんだれもが知っている「物語」としてのストーリーですね。
しかし、もうひとつ物語とは関係ないところでストーリーがあるんですが
みなさんは、すでに心当たりはありますか?

ここで模範解答をしてしまうと、あまり深く考えてもらえず「ふーん」と
流されしまうかもしれないので、この場には書きませんので各自で考えてみてください。

どうしてもわからないという人は、今週末土曜日に月例の創作オフを開催するので
そのときに質問してもらえれば、ヒントとともに解答も導けるよう指導しますよ。
興味のある方はぜひどうぞ。今回は久しぶりに飲み会形式となっています。

ですが最善は自力で答えを見つけ出す過程なんですけどね。
過程があって、はじめて理解が深まることになるので、ぜひクイズ感覚で考えてみてください。

Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-577.htmlk
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/577-e45277b9

HOME
広告: