L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

日本ウノ協会サイト リニューアル中

このラノベりあんをはじめる前から開設していたサイトが「日本ウノ協会」でした。

だれでも知っているカードゲームのUNOの団体というテーマのサイトで
以前は定期的に大会を開いたり、レーティングをつけたり、
あるときはYahoo!ニュースにもとりあげられたりと、いろいろやっていたのですが
こっちのブログがいそがしくなってきたことで、かなり放置ぎみだったんですね。
というか一時、存在さえ忘れかけていました……すみません。

とはいえ、日本でも数少ないUNOに関する情報を網羅するサイトなだけに
訪問者の数はそれなりに多いらしくて、アフェリエイト収入も定期的にあったりします。
このまま閉鎖するにも忍びないし、かといって放置するのもきもちわるいので
おもいきってリニューアルすることにしました。

とりあえずトップページだけですが作り直してみましたが、少しだけスタイリッシュになりました。
もしもUNOに興味があれば、ぜひ覗いてみてください。
UNOといっても、そのブランドはカードだけにとどまらず考え得るほとんどのゲームに伸びています。
ボードゲームのUNOとか、ジェンガみたいなUNOとか、それはもう日本人の感性を超えてます。
カード射出マシーンのUNOアタックに今度は人語を話すUNOロボットまで登場したくらいですから。
さすがアメリカ、やることがちがいます! キワモノの多数は日本未発売に終わるのは残念ですが……

Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-602.htmlk
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/602-7902a4dd

HOME
広告: