L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

できないことを知る

年末ということで、今年のしめくくりも兼ねて。

あなたは「なにができる」のか、そして「なにができない」のかわかっていますか?

できることとできないことを理解するのは難しいことです。
そして上級者ほど、できないことをたくさん知っています。
初級者ほど、自分はなんでもできるように思ってしまいます。

幼児の全能感と一緒ですね。
物事がよくわかっていないときは、世界も狭いし、理解も浅いので
自分はなんでもできてしまう錯覚に陥りやすいのです。

できないことがたくさんある人は、それだけで実力者です。
ただし、できないまま放置はしないでくださいね。

Chechttp://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-629.htmlk
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/629-5182f6cd

HOME
広告: