L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

パチモンサミット番外地3丁目に行ってきました!

いつもこのブログでは誰に頼まれることもなくパチモンサミットの詳細をお伝えしているのですが
番外地にかぎっては他言無用、門外不出ということで詳しいことを話すことができません。あしからず。

正編のパチモンサミットが完結してしまったので、現在に残るのは、この番外地だけなんですね。
その番外地も今回で3回目ということで、ネイキッド・ロフトへと行ってきました。
番外地の最大の特徴はおみやげのソフビ怪獣がもらえません……涙。
しかしその分、参加費はお安くなってリーズナブルな前売券で1000円。
会場で1オーダー必須でも最低1400円から4時間近く楽しめてしまうイベントなんですね。

しかし、ここにまったく書かないというのも読者に悪いので、
今回のパチモン番外地の中身をギリギリ紹介していこうと思います。

・サンダーマスクのお話
いろいろと著作権でもめているウルトラマン風のチープな特撮作品ですが、
コミカライズはなんと漫画の神様、手塚治虫先生がやってます。
そして手塚先生のダークサイドを知ってしまい会場は暗澹たる気持ちに……

・メキシコのパチモン紹介
唐沢先生のコレクション紹介。こちらは普通のパチサミ的な内容でした。
スーパーマンやワンダーウーマンが「4」のシールひとつでファンタスティック4に華麗なる転身!

・昭和仮面ライダー哀史~V3からストロンガーまで
仮面ライダーが戦っていたのは悪の組織ではなく、視聴率やテレビ局の幹部だった……
そして首領より怖ろしいあの方の鶴の一声で、仮面ライダーシリーズはいったん幕を下ろすのであった。

うーん、これが限界です。これ以上は詳しく書けません。すみません。

総じてパチサミよりもダークなのがパチサミ番外地なのでした。


しかしパチサミの遺志を継ぐべきイベントも開催されるんですね。
中国製パチモンを輸入販売しているダイナミックコグマさんの主導で
トークバラエティ「違法商品ちゅうかなパチパチ」が9/9に阿佐ヶ谷ロフトにて開催されます!
イベント名は島崎和歌子主演の特撮ドラマ『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』のパロディなんですねw
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/687-64326d22

HOME
広告: