L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

中二病をとりこめ!

みなさんはライトノベル作家を目指しているからこそ、このサイトを読んでいるはずです。

ということは、ほぼ確実に過去には中二病に罹患していたことでしょう。
なかには未だに中二病を患ったままの人もいるかもしれませんね。

そしてライトノベル読者が作品のどこに感化されるかというと、この中二病的センスなんですね。
今どきの作品は中二病的センスをとりこまないと、読者にウケにくくなっています。

その証拠に従来の音楽は中二病センスをとりいれにくいがために全体的に不振が続いていて
伸びているのはアニソンや声優、ボーカロイド、ニコニコ動画、それとビジュアル系といった
中二病と親和性の高いごく限定された世界にとどまっていますよね。

今の時代、中二病を制するものが世界を制するのです。
しかして、その中二病をいかに具現しえるかというのが作者の腕になってきます。

あなたは選ばれし戦士の運命を背負い、ついに中二病に覚醒して、その強大無比なる力を発動できていますか?
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/688-c83afda3

HOME
広告: