L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たのしく書かなきゃラノベじゃない!

執筆とは孤独で苦しい作業です。

それでも作家はそこに愉しみを見いださないといけないと思うのです。
やはり愉しく執筆していると、作品にもそれが反映されてくるんですよね。
逆に作家が何の愉しみもなく書いてしまうと、この絶妙なスパイスがなくなってしまいかねません!

しかし、あまりノリノリで書いてしまうと、あとで自分がいかに独り善がりだったかを思い知らされて
後になってからボディブローのように打ちのめされるので、あくまで節度を持つべきですけどね。

よくある失敗としては、自分が文章を書くことに対して悦にいってしまうことじゃないでしょうか?
そうならないためにも読者の気持ちを持ちながら執筆してゆくことをおすすめします。

読者はどんなことを喜ぶのか、それがわかればあなたの作品は見違えるほどたのしくなりますよ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/689-d7a0ac09

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。