L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

6月10日(日)ライトノベルゼミのオフやります!

ちょっと前にも書きましたが、久しぶりとなるライトノベルオフは来週の日曜日になります。

場所はいつものように池袋で13:00から18:00になります。
これもいつものように会費は3000円となっています。

今回の参加者は一週間前の現在で講師を除いて5名になっています。
当初はカフェでやろうかと思っていたのですが、予想外に人数が増えてきたので
会場を変更してカラオケボックスの利用なども考えています。

内容的には大学と同じくゼミ形式なので、参加者各自に応じた指導内容をとります。
あまりに人数が多くなった場合は、受講者に共通する課題や問題点を中心に講義形式をとることもありますが
最終的には時間差でその場で手軽な課題をやってもらったり、提出してもらったプロットの個別指導をします。

[mixi]6/10(日)6月ラノベゼミのオフ
詳細と参加表明は上記リンク先のイベントトピックにてお願いします。

新人賞をめざす人の8割9割はすでにプロット(あらすじ)の段階で落選が決まってしまっています。
落選確実なストーリーとは知らずに何ヶ月もかけて原稿を書くのはもったいなくないですか?
このライトノベルゼミのオフでは、そういうことがないようにプロットの段階で
ある程度ゴーサインの出るような指導や提案をしてゆくものとなっています。
なので初心者から中級者、上級者まで気軽に参加していただければと思っています。

それでは来週はよろしくお願いします!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/695-d518d63d

HOME
広告: