L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

スポンサーサイト


ブロッカーズでペンギンつくったよ

現在、私事ながらボークス池袋ショールームで開催しているブロッカーズコンペに参加しています。

【池袋SR】第2回ブロッカーズコンペ人気投票開催中っ!!

ブロッカーズというのは一言でいえばロボットのブロックなんですが、パーツを組み合わせることで
レゴブロックのように自在にいろいろなものが作れるというところにおもしろさがあるんですね。
パーツはどれも複雑なかたちをしているので、基本的なかたちのレゴとはちがった工夫が必要だったりして
なかなか面白いなぁと思ってるわけです。

前回の全国規模で行われたブロッカーズ甲子園02でもストーリー部門で
『魔導の天使クリーピィマイ』で最優秀賞をもらいましたしね。
私が書いた作品に登場するロボットでコンペも行われまして、その優秀作品を使うのか使わないのか不明ですが
そのうちジオラマ写真を織り交ぜた作品が公開されるそうですよ。

ちなみに今回作ったのはコンペのテーマがおたすけメカということで「ペンギン」です。
どうですか? ペンギンに見えますか?
なんと全32作品も集まっているんですが、最小というか他の作品と較べると1/10以下のサイズでしたw
大きいやつは全長40センチ以上、重量もキロ単位だったりするんですかね。
みんな大量のパーツを使って力作ぞろいなんですが、私のはパーツ数25個とできるだけ最少を目指したので
その差がすごいことになってますね。私のは15センチたらずですからw

偵察ポッドP-25ペンギン

よかったら店頭で誰でも投票できるので、参加してみてください。
私のは海部門の6番ですので、よかったらどうぞ。
リンク先の写真でいうと陳列棚の最前列中央、右から2つめにかろうじて見えますよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/703-c51508d0

HOME
広告:
