L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

男の子趣味ありますか?

最近は男の子の趣味をやる女の子たちの作品が多いですよね。

リアルには、まったくといっていいほど女っ気がないがゆえにオタク系男の子趣味に理解がある
あるいは没頭している女の子たちというのは、まさに読者にとって理想なんですよね。

ということで、もしあなたが男の子趣味を持っているなら、それを作品に活かすのもいいと思いますよ。
メジャーどころは既に作品化されているかもしれませんが、ニッチを狙うのもいいでしょう。

趣味の「あるある話」をおもしろおかしくネタとして調理できたら、きっとおもしろくなりますよ。
ただし、これが難しいんですよね。知ってる人には理解してもらえるけど、
まったく知らない人にもおもしろく思ってもらうというのは、なかなかどうして工夫が必要です。
知ってる人ならディープな話、専門的な話ほどおもしろいわけですが、
知らない人相手だとその筋の常識をイチから説明しないといけませんからね。

難しいからこそ書ける人は限られるわけで、その手の作品は狙い目かもしれませんよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/708-2a25a1fa

HOME
広告: