L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

嗚呼、満身創痍……我がスロットカー

はじめて博品館のサーキットでマイカーのコルベットを走らせたんですけど
どうもマグネットが弱い設定のために初心者ではコーナーをまともに走れないどころか
ストレートでもコースアウト続出でまともに走れませんでしたよ……
上級者仕様のセッティングでドリフト走行しやすいようにできてるらしいんですけど
初心者にはまったくもって厳しいものでした。ストレートだけは速いんですけどね。

そのおかげで併走している他のスロットカーと何度も衝突、激突してしまい
ついにはリアウィングは吹っ飛び、ボディにも亀裂がはいるという
スロットカーを遊ぶうえではけっして避けてとおれない破損により、あっというまに傷だらけですよ。

最後にマグネットを追加したら、ようやく安定して走ることができたわけですが
最初からマグネットを追加してダウンフォースの接地力を高めたほうがよかったですね。

まあ、補修もまたホビーの一環と考えて、満身創痍ながらもつぎはもっと巧く走らせてやろうと思いました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/748-dbdc9775

HOME
広告: