L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

ちゅうかなパチパチのチケット購入

新宿ロフトプラスワンで定期開催されていた「パチモンサミット」が終了しましたが
新たに「ちゅうかなパチパチ」なるイベントとしてリニューアル?したということで
開催日の9月9日も近くなってきたので、ローソンでチケットを購入してきました。

パチサミでは主に版権がゆるかった時代の国産パチモノ、よってウルトラマン、仮面ライダーのパチモノを
紹介してゆくイベントでしたが、ネタも尽きていたことで、今回から現行の中華パチモンがメインとなります。
なのでパチられるのは基本的に現在売れているキャラクターたちのパチモンなんですよね。

今回のお土産ソフビは怪獣ではなく「ちゅうかなゾウさん」とアニマルキャラです。
どうやら元ネタは中華製電動玩具では有名なドラえもん風のキャラが太鼓を叩くオモチャだけど
ドラえもんの顔が縦にパッカリ開帳してゾウさんに変形するアイツらしいですね。
ちなみに左右に開閉したドラえもんの顔(マスク)はゾウさんの耳になります。
たしかにソフビの太鼓の皮にはドラえもんのようなモールドも確認できますw

それと気になるのが以前お土産ソフビでもらった怪獣ムチーが映像化するとのこと。
元ネタは往年のパチモノのウルトラ怪獣塗り絵に出てくるオリジナル怪獣で
ツインテール、ケムラー、ガラモンを合成したような愛嬌のあるやつなんですが
ついにアマプロさんで『大怪獣ムチー』として映像化するとはびっくりです!
ちなみに我が家ではムチーがダブってしまっていたので2体いるんですよね。プレミア付くかもw

そんなわけで9月9日は阿佐ヶ谷ロフトAまで行ってきます。
ちなみにこの前日はライトノベルゼミのオフを開催する予定でいます。
このイベントのあることを忘れてしまっていて、いまさらオフの日付をずらしてしまって申しわけありません……
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/751-6b068438

HOME
広告: