L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!



毎年恒例の水鉄砲オフ!

さて今年も開催しました。水鉄砲オフです。

かつてはコミケ期間中に会場横でゲリラ的に開催したりとかやっていましたが
ここ数年は埼玉県の川原で開催するのが定番となっています。

今年は台風の影響で2週間の延期となってしまい、例年より参加人数は少なかったんですが
それはそれでたのしめたのでよかったんじゃないかと思います。

それにしても毎年来ている川だというのに、環境がよく変わるんですよね。
最初に来たときは川原の中州に草が生い茂っている場所が多かったり
今年はというと雨が少なかったせいか水量が例年よりもずっと少なかったりしました。
まったく水がないというわけではなくポイントによっては身長よりも深い場所があるんですけどね。
さて来年はどうなっているのか、想像もできません。
願わくば雨に降られないことを願ってます。

さて今年は2回やると公言していたので、夏ギリギリのかけこみとなりますが、今週の日曜にもやります。
いつもはひたすら無目的に水鉄砲で水をかけあうだけのイベントなんですが
今回は初の試みとして、ちゃんとルールを採用してサバイバルゲーム風の対戦形式にする予定でいます。
天気も雨は降りそうもないし、まだまだ暑い日が続きそうなので、なんとか開催できそうです。
興味がある人は、ぜひ参加してみてくださいね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/754-c670ae1d

HOME
広告:
