L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

スポンサーサイト


5月だけど4月オフ終了!

本日というか、もう日付を越えてしまいましたが、夜明けまでは今日とみなす古来からの慣例にならい
無事に4月ライトノベルオフが終了しました! 
毎日更新のブログもギリギリセーフということでお願いしますw

そもそも5月に入ってるのに4月オフというのも、おかしなものですが会場抽選にはずれたんですよ……。
でもね、ゴールデンウィークの連休のほうが、みんな都合いいだろうしということで本日だったわけですが
不運なことにライトノベル・フェスティバルにかぶってしまいましたよ。
そういえば、去年もかぶってしまったんですよね……行ってみたいと思っていたのに。

それはともかく、今回は特別講師として原稿を書きあげたばかりの滝本竜彦先生を迎えまして
小説のアイデアの出し方について、講義してもらいました!
実践的練習をしながらアイデアを閃かせる練習をしてもらったわけですが
いつものオフではエンタメ作品として必要なテクニカルな講義を行ってきましたが
はじめてメンタルな部分の講義をしてもらえたので、1粒で2度おいしいみたいな講義でしたね!
今回のオフに参加できた方は本当に幸運でしたよ!
ぜひとも講義内容を確実に実践していってくださいね。

交流会も大盛況で参加者の半分くらいは2次会、3次会と朝まで飲んだりカラオケしたりしながら
熱く創作論について語りあっている頃だと思います。
残念ながら私は次の日は最臭兵器シュールストレミングを食すという目的があるため
なくなく終電で自宅へと戻って、今こうしてブログを更新しているしだいです。

参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました!
そして来月もよろしくお願いします。
ちなみに次回は5月29日(土)で今度こそ本当の5月オフです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/77-11a178f3

HOME
広告:
