L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

スポンサーサイト


Rの法則「ラノベの法則」を視聴中

NHKの『Rの法則』(再放送)を視聴してます。

ランキング形式で(ラノベ好きの)男心にグッときたセリフというのをやっているのですが
現役女子高生たちの反応が悲惨なくらい否定的なのがおもしろいですね。

まあ、男子の都合のいい恋愛妄想を肯定してくれるような女子はいないので当然の結果なんですけどね。
でも、どこがズレているのか率直な(きっつい)意見で聞けるのはいい企画だと思います。

ちなみに人気キャラ第1位はバカテスの木下秀吉というところとか番組構成上の作為が見られるので
あまり真剣にうけとっていけないんですけどね。話半分に聞き流しつつ参考にするくらいがいいかと。

ちなみに1位のラノベの名セリフは『僕は友達が少ない』より夜空のセリフで
「私は友達と話していただけだ。エア友達と!」でした。

そして女子高生全員が失笑……そんなもんですよね、現実はw
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/773-42bd19e7

HOME
広告:
