L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!



40k初めてグランプリ参加#ジャイアントホビー

ミニチュアゲーム店ジャイアントホビーさんで開催中の【40k初めてグランプリ】にエントリーしてみました。

イベント概要は――
ウォーハンマー40kをこれから始めよう、という方をサポートするワークショップ型イベントです。
好きなアーミーで500Pの編成を組んで、ペイントし、ゲームで対戦するまでを2ヶ月間かけて行います。
そして、イベントのクライマックス、最終日12/23には参加者同士のみによるトーナメントを行います。


40k初めてグランプリ

ということですので、私としてはちょうどいい機会ということでエントリーしたんですね。
しかも3000円で11/01~12/23までの約2ヶ月間、ペイントスペースも使いたい放題となっているそうです。
ペイントスペースは1日の利用料が500円なので6回行くと元がとれる計算ですが
さすがに私もそんなに何回も通い詰めるようなことはできないのですが
高円寺なら毎日のように余裕で通えるという人でしたら、すごくお得なんじゃないでしょうかね。
なんといっても1本500円の専用塗料からカッターや筆などツール類まですべて使いたい放題ですからね。
ミニチュアさえあれば初心者でも指導を受けつついくらでも組み立て&ペイントができて便利ですよ。

とりあえず私は先月あたりから作り始めていたスタートBOX「ダークヴェンジェンス」のミニチュアで
合計500ポイントのアーミーを編成しようかと考えています。上の画像みたいな感じで鋭意作成中です。
ダークエンジェルなのでミニチュアの数は少なめなので作成は比較的らくちんですね。
現時点では仕上げを残すのみなので8割くらい完成しているからトーナメントには余裕で間に合いそうですが
できれば、この期間を通じてトーナメントには使わないであろう他のミニチュアも完成させたいところです。

ちなみにダークエンジェルのアーマーは濃緑色が基本なのですが、オリジナル戦団ということで
今回は砂漠迷彩色のライトサンドに変更してみました。
特に意味はないんですが、ちょうどザクキャノンを作ろうと思って買ってあったタミヤカラーがあったので
ベースコートを省略して直塗りしたからなんですけどね。
それとゲームをするときはゲームボードは暗色系の地面が多いので暗めのカラーにしてしまうと
ゲームの駒としての視認性が弱くなってしまうので、できるだけ明るい色味をと考えています。

前からミニチュアゲームに興味があるなら、この機会にウォーハンマー40000をはじめてみるのもいいと思いますよ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/799-13bf992c

HOME
広告:
