L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作の情熱と冷静のあいだ

情熱がなければ創作活動なんて苦行そのもので、たのしくありません。
なにより情熱がなければ魂のこもった作品にはなりません。

しかし情熱ばかりが先走ってしまっても作品は上滑りしてしまって
どうしても独り善がりな作品になってしまいます。
どこか冷静になって客観的に自分の作品を眺める視点が必要です。

あなたは情熱と冷静を併せ持ってますか?
見分ける簡単な方法を教えましょう。

・情熱のない人は作品を完成させることができません。

・冷静さのない人は作品が他者から評価されません。

どちらが欠けているか、それとも両方とも欠けていると思う人は
情熱と冷静をいまいちど見直してみてはいかがでしょうか?
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/831-dc2f8792

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。