L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月らしきことなど

今年の正月もまた、たいしてお正月らしからぬ感じとなってしまいました。
ミスタードーナッツで福袋ならぬ福箱を買ったくらいですかね。
ドーナツ引換券20枚とスヌーピーグッズが盛りだくさんでした。値段も2000円だし。

さて、一年の計は元旦にありなどと申しますから、作家志望者のみなさんはきっと高い志をもって
2013年をスタートしたことかと思います。そして今頃は三日坊主で息切れしている人も多いことでしょうw

大上段に構えてもなかなか上手くいくわけがないのです。
そんなことができるなら新年の節目とか関係なく去年からやってるはずですよ。
みんな心は弱かったりするわけです。

ですから無理に頑張ることなく、いつもここで書いているように着実に継続していきましょう。
毎日1行ずつでも書いていけば、やがて作品は完成するものです。
一大叙事詩的大長編でなければの話ですが、大半の人は枚数制限のある投稿作品を書いていることでしょうし。

そして文章を書くことばかりに目がいきがちですが、ぜひ周りを見渡す広い視野を持つよう努力してください。
小説とは文章で表現をしますが、文章そのものが小説ではありません。書かれた内容が小説です。
画家が絵の具と筆にいくらこだわったところで、それだけで名画が描けるわけではないのと同じです。
画家の目で何を見るのか、そしてどう感じるのかを絵として表現しているように
日本語という言語を駆使して、あなたの思いや考えを小説に投影してあげてください。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/838-cbd25d1b

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。