L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

ミニチュアゲームをはじめよう!(その4)

ひとまずこれで完結編になります。
今回紹介するのは、イベントの模様です。

今年2月10日に日本初の「スローン・オヴ・スカル」というGW社の公式イベントがありました。
それまではGW社が展開する各国で開催されている最大級のイベントなわけです。
ウォーハンマー、ホビットにつづいて最後が満を持してのウォーハンマー40,000でした。
私ははじめたばかりで参加していないのですが、ベテランの方のレポートがあるので
それに代えまして、ミニチュアゲームというものがどんなふうに遊ばれているのか
そしてどんなふうに楽しまれているのかということを知ってもらえたらなと思います。

■スローン・オヴ・スカル参戦記

Rmanさん、卵帝さんという西日本在住の方が東京遠征した3連休の顛末がものすごいボリュームで熱く語られています。
基本的にウォーハンマーを知っている人向けに書かれているので、キーワードとかわからないことも多いかと思いますが
だいたい雰囲気を察してもらえればいいかなと思いますし、30名近い参加者の渾身のミニチュア写真も盛りだくさんで
眺めるだけでもなんとなくイメージがつかめるでしょう。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/866-dc854175

HOME
広告: