L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

北朝鮮は策士だな、このままだと韓国崩壊確実じゃないか

いつものミサイル撃つ撃つ詐欺を展開している北朝鮮ではありますが、いつもの恫喝と思いきやそうではないようです。
なんといっても、このタイミングに仕掛けてくるのはかなり戦略的としか思えません。

なぜなら韓国は現在、財閥が利益を独占してきた弊害もあって、経済的に破綻寸前(毎度のことですが)
21世紀にもなって借金をチャラにする徳政令をいつ出すかといった段階まで追い詰められています。
さらに日本円の円安によりサムスン、現代自動車の輸出は急ブレーキがかかってきた状態なので
このままでもデフォルトを起こしてしまうのは目に見えているわけですが
さらに北朝鮮と今も戦時中という緊張状態はコリアリスクが顕現化し、外資が逃げ出しにかかるわけです。

新大統領が就任して1ヶ月以上が経過した今でも主要閣僚が決まらず内閣が空席のまま、
さらに国内経済は前回の破綻から主要なところは外資に乗っ取られたうえでのボロボロ状態、
唯一の頼みである輸出産業は安売りだけがメリットのため、日本の円安攻勢に勝ち目なし……
サムスンだけで韓国のGDPの20%超、現代自動車やLGなど十大財閥が80%を占めてますから
輸出産業が停滞しただけで韓国経済は簡単に崩壊してしまうんですね。

そこにきて北朝鮮の宣戦布告にミサイル発射準備ですからね。
北朝鮮は威勢のよいことを言ってるだけで、敵国に経済制裁をしているのに等しいわけです。
それも無慈悲な致命的経済制裁をですよ!
5月まで北朝鮮の挑発がつづくようなら、もう韓国経済は持たないんじゃないですかね。

日本との関係は前大統領の天皇侮辱発言とか仏像変換拒否とかいろいろあって
民間レベルで日韓関係は悪化していますので、政府も援助しにくいでしょうね。
ただ朝鮮半島からの難民だけは、もうこりごりなので戦争にはなってほしくないですけど。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/892-5cd4207b

HOME
広告: