L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーハンマー40Kのコスプレとか

日本ではアニメやゲームのコスプレが盛んなように、海外でも盛んになってきましたが
その中には少なからずミニチュアゲームのウォーハンマーのコスプレも結構多いみたいですね。
今回はそんな数多いコスプレ動画のいくつかを紹介してみたいと思います。


まずはスペースマリーン(ブラッドエンジェル)のパワーアーマーから。
どうやらアナログゲームのイベントに来場したようですが、それにしてもよく出来てますよね。
右腕のパワーフィスト(でっかい手)がちゃんと5本指が独立して可動するところとか!
なにより遺伝子的にも外科的にも強化された戦士ゆえスペースマリーンは身長2メートルという設定なのですが
その設定もちゃんと満たしているようで、かなりデカいところが本物っぽさを増大させています。
後半はヘルメットを脱いでますが、頭部もなかなか芸が細かいです。


つぎはスペースマリーンと敵対する外宇宙から飛来した宇宙生命体ティラニッドのホーマゴーント。
なにが凄いって中身の体の線がかなりくっきり浮かび上がって、なかなかセクシーな仕上がりになってますw


最後にスペースマリーンの一般的なパワーアーマーより重装備のターミネーターアーマー(インペリアルフィスト)と
女戦士のみの部隊バトル・オヴ・シスターのコスプレです。アーマーの出来もさることながら、なかなかの美人さんです。
他にもインペリアルガードやタウ・エンパイアも登場してます。


日本だと美少女キャラはたいてい露出が高いほうが好まれるので、あまりごつごつした甲冑の類を身につけないし、
ロボット系のコスプレする人は素顔をまず表に出さない傾向にありますから
ウォーハンマーみたいなのは日本にはあんまりいないタイプのコスプレじゃないでしょうか?
日本でもこんなコスプレをした人がコミケで見かけるほどミニチュアゲームの認知度が高まるといいのですが。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/912-4852d522

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。