L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

【中華】パチもんワンダーランドが帰ってくるぞ!【イベント】

今週日曜日に【パチもんワンダーランド ちゅうかなパチパチ2】が阿佐ヶ谷LoftAで開催されます!

ちゅうかなパチパチといえば、中国に氾濫する著作権無用の珍妙な玩具を紹介するイベントです。
しかも紹介するだけでなく、行くだけでもらえるソフビ人形(ただし先着50名まで)もあれば
飲食してもらえる抽選券で当たるプレゼントに、ここでしか買えない即売会もあります。

尖閣問題もPM2.5もなんのその、大陸奥地にあるという玩具問屋街に買いつけに行き
物が物だけに違法すれすれで日本に持ち帰った珍妙な中華アイテムが大集合ですよ!
去年の模様は過去にブログ記事に書きましたので、第1回ちゅうかなパチパチ体験もご覧ください。

今回も紹介&即売&プレゼントされるのは、どこかで見たことのある有名キャラたちのありえないオモチャたち!
前回の主役だった「タイサーマスク」のつぎに登場するのは、どんなキャラでしょう?
ちなみにタイサーマスクとは「タイガーマスク」のようなプロレスラーのボディに
某機動戦士の赤い人の頭が付いていて、それが歌って踊って光るという凄まじいオモチャなのです!

そして中華を席巻していた何でも「機関車トーマス」に絡めてしまうブームは過ぎてしまったのか?
トーマスが合体変形して巨大ロボになったり、光線銃になったりと正規品では絶対に許可がおりないであろう
トンデモなコラボや改変が跳梁跋扈しているんですね。

ほかにもどう見ても某機動戦士なのに三国志や水滸伝の登場人物の名前のついたプラモデルたち、
その名も「贋プラ」はさらに進化したのでしょうか?

ちなみにこうしてブログ記事を書いたのは、きょう前売り券を購入したのですが
整理番号がまだ1桁ということで、今後の継続を願って今回も宣伝させてもらいました。
前回も似たような番号だったけど、結果的にはほぼ満席だったので、それほど心配することもないでしょうけれど。

当日になってからでも充分参加できると思うので、中国やパチモンに興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/954-2f331b8e

HOME
広告: