L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

美少女好きは人生で損をするという話

みなさんは美少女は好きですか?

そう問いかけられて否定する男子は少ないでしょう。
しかし美少女好きというのは人生で損をしてしまうと聞いてもまだ美少女にこだわりますか?

その昔、私がまだ子供だった時分は、学校のクラスで男子が好きな女の子というのは
たいていクラスでも1番2番のかわいい子に集中していたものでした。
もうね、5番手6番手の子なんて異性として眼中にないってな感じでして
いわゆるみんながみんなマドンナ的な女の子に憧れていたんですね。

ところが最近はそうではなくなってきました。
男子も賢くなりまして、分相応というのをわかってきたんですね。
だれもが1番人気のかわいい子とつきあえるわけではないということを。
妥協というと言い方はわるいですが、昔なら見向きもしなかったそこそこかわいい子、普通の子と仲良くなって
そのまま付き合ってしまうということが多くなってきました。
なので小学校高学年や中学生で交際している(いた)という人も割合的にぐんと高くなってきているんですね。
そのため男女交際の低年齢化が進んでいるといっていいでしょう。
実際、私が中学生のときに表立って交際してるなんてカップルはまずいませんでしたが
いまの中学生には少なくないカップルがクラス内でも見られるはずです。

ところが非モテ属性の男子、特に中学生の頃だとスポーツの特異でない男子、おしゃれではない男子というのは
残念ながら妥協しようにも相手に妥協されないんですね……マッチングの問題です。
クラスで一番人気のない女子なら口説けるかというと、そういうわけではないですよね?
そのため非モテな人はほどほどの妥協できないので、それならと理想だけはどんどん高くなるわけですよ。
そして、どうせ手が届かないならということで、クラスの女なんか興味ないぜみたいな強がりが昂じて
二次元キャラにいったりアイドルにいったりしてしまうわけですね。
そうなってしまうと妥協知らずで理想だけが高いまま交際経験することなく年齢を重ねてくることになります。

結果としてただでさえモテないのに交際経験がないわけですから異性の扱い方もよくわからないということになってしまいます。
それこそ最新鋭戦闘機に乗った熟練パイロットを相手に旧型戦闘機に乗った素人が戦うような状況ですよ。
勝てる見込みがないというか同じ戦場にちゃんと辿り着けるかどうかさえわからないみたいな感じです。
はなから勝負にならないわけです。

それならばスペック的に旧型機であるのは仕方ないとしても、パイロットの腕でカバーするしかないじゃないですか。
いい腕のパイロットなら新鋭機を優先的にまわしてもらえるかもしれません。いわゆる雰囲気イケメンというやつです。
だからこそ、いつまでも「美少女」こだわりつづけると損をするのです。
非モテな人ほど交際イコール結婚みたいな安直な図式をもっていますが、若いころの恋愛なんて練習ですよ。
はっきり言ってしまえば練習相手にそこまでこだわることはないということです。
練習で金星を挙げることに血道を上げるのではなく、まずは恋愛の駆け引きや手管を習得すべきなんですね。

蓼食う虫も好き好きというやつで、それほど相手の容姿にこだわらなければ相性のいい異性は見つかるものです。
美少女を追い求めて二次元やアイドルにハマるのも求道といえるでしょうが
人生をうまいこと渡っていきたいなら美少女にこだわらずにやっていきましょう。
彼女や彼氏がいて、別腹で二次元やアイドルを趣味にするのもありなんですしね。
そもそも高齢童貞というのも、これだけ守ってきた純血なんだからブスや風俗嬢になんて捧げられない
なんて変なプライドが先になってしまって、どんどんこじらせてしまうのが原因ですから。

もしもあなたが黙っていても女の子が話しかけてくるようなイケメンでない学生なら
美少女にこだわらず、もっと広い視野を持って女の子と交際する道を選ぶべきです。
女性の場合も同じですが、男性と違ってたいていは現実がわかってるんですよね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/966-b7ab5433

HOME
広告: