L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期スタートで創作活動もスタート!

学生の人は新学期、社会人の人なら新年度となりました。
早いものでもう2014年の1/4が過ぎてしまったんですね。
我が家の近くの居酒屋でも夜ごと新歓コンパの学生の騒ぐ声が聞こえてきます。
近所の人にはたまったものではないでしょうが、これもひとつの風物詩なんでしょう。
他にも駅では色とりどりなサークルの看板を持って学生を誘導している姿も微笑ましいですね。
私は渋谷をよく利用するのですが、やはり慶応のテリトリーなので慶応のサークルを多く見かけます。
これが新宿なら早稲田の学生をよく見かけることになるんでしょうね。

さて、新学期を節目に作家志望の方も気持ちをリフレッシュさせて、新たに創作活動をはじめるチャンスです。
とかく人間というものは挫折しがちなので、執筆が思いのほかはかどらず挫折してしまった人も多いでしょう。
そういうときには新学期とか、新年といった節目節目を利用して再びモチベーションを持ち直すのもまたひとつの方法です。
初夏から秋にかけて締切の新人賞も多い季節ですので、ぜひとも春からがんばってほしいものです。
それに暑くもなく寒くもないこの時期は執筆にはうってつけです。遊びの誘惑さえ退けられればですが。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/972-db1baf6c

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。